保険業界の変革を目指す「船橋保険事務所」のブランディング

保険代理業から、真のサービス産業へ。
新しい企業イメージづくりをサポート。

千葉県を中心に、地域密着型のサービスを大切にしてきた保険代理店「株式会社 船橋保険事務所」。現代表が就任し20年を迎え、企業力をより一層高めていくブランディング活動の一環として、Webサイトや会社案内制作のご依頼をいただきました。

「普通の保険代理業ではなく、真のサービス産業を目指したい」「全社員が一丸となり、単なる情報提供ではないリスクマネジメント業を行う」そんな代表自身の“業界を変革したい”という熱い想いを、どのように各ツールに落とし込むかというところから考えていきました。

そこで全体を貫くコンセプトとして「保険よ、心に届け」というステートメントを策定。お客さまの心に、人生に、とことん寄り添う船橋保険イズムを表現し、Webサイトや会社案内の世界観を創っていきました。デザインでは清潔感、信頼感のある鮮やかな紺色をメインカラーに採用。長年地域に根差してきた歴史と、時代を読み進化していく未来感をイメージさせるデザイントーンで統一しています。また、採用のページでは“業界を変える”人材を集めるために、コーポレートページとは違いを出し、挑戦的なコピーやデザインを作成しました。

新しい企業イメージのもと、新たな未来へ踏み出した「船橋保険事務所」にぜひご注目ください。

「船橋保険事務所」Webサイト
https://www.funaho.co.jp/