コンサルティング会社「ブレインマークス」のブランディング

徹底的に取材を積み重ねてブランディング。イメージを刷新して営業活動を邁進、売上は2.5倍に。

2001年に設立されたコンサルティング会社「ブレインマークス」。中小企業をメインに経営や人材育成などのコンサルティングで、約500社以上を支援。その一方で企業の内側にある課題を解決するコンサルティング会社として、ロゴマークの不統一など、自社の表面的な見え方=ブランドに対して課題を抱えていました。

2016年、ブランドのコンサルティングがスタート。まず行なったことは全社員への徹底的なインタビューです。さらに「ブレインマークス」のお客様へも取材をして、内側と外側から会社の特異性を浮き彫りにしてワード化。そこから新たなロゴマークをはじめ、名刺や封筒、DVDジャケットなどの営業ツールにいたるまで、新たなブレインマークス・ブランドを創出しました。

お客様の営業窓口ともなるWebサイトも、ブランドイメージを踏まえて刷新。自社の強みの打ち出し方など、すべてにおいて見え方が変わった「ブレインマークス」は営業活動を邁進、わずか3年で売上を2.5倍に伸ばしたとのことです。

「ブレインマークス」Webサイト
https://www.brain-marks.com