STRENGTH

強みタイトルイメージ

THE POWER→

口べたな会社に
なってませんか?

大企業といわれる会社も、最初は小さな会社でした。ただ、その会社がなぜ大きく、そして社会から支持される会社になったのか。そこには明確に顧客を分析し、他社とは違う差別化で事業を展開してきただけでなく、「社員からも顧客からも選ばれる求心力のあるブランド」が存在したから。

多くの中小企業の成長にも「差別化」が必要なことは、もはや言うまでもありません。市場は類似商品に溢れ、自社ビジネスを顧客に印象づけることすら簡単でありません。中小企業の経営者であれあば、この事実を痛感されていることでしょう。

  • 顧客から、選ばれ続ける会社になってない
  • 自社商品に「尖った特徴」を発見できてない…
  • 求人しても応募が少なく、良い人材が集まらない…
  • 価格競争から抜け出せていない…
  • 会社の見え方をなんとかしたい!
  • 会社のロゴやパンフレットのデザインに統一感がない…

私たちは口べたを治すために
必要な3つの強みがあります

STRENGTH01

ブランド戦略構築

どうなりたいのか?他社となにが違うのか?お客様が望まれていることは何か?徹底的な市場分析から他社と違う尖った特徴を見つけブランドの核をつくります。
STRENGTH02

ブランドの言語化

ぶれない一貫性を保つブランドをつくるには言葉を規定する必要があります。ブランド戦略でつくった核の部分をお客様、社員にもわかりやすく刺さる言葉で短くまとめコピーライティングします。この言葉ができることでブランドづくりの指針になり強固なブランドが築き上げられます。
STRENGTH03

ブランドのデザイン

言語化された言葉を元に、視覚化するとどういった見え方になるのか?それを徹底的に突き詰めデザイン化します。他社と違い、ターゲットであるお客様に好かれる配色、形、ロゴマーク、書体、WEBサイトや広告などすべてのデザインをつくります。

1000社以上のブランディングを
行ってきた私たちはブランドづくりに
必要な様々なクリエイティブが制作できます。

1978年に創業したASTRAKHANは約40年以上にわたり私たちは数多くの一部上場企業のブランディングをお手伝いしてきました。 その数は1000社以上になります。 ブランドの戦略からコピーライティング、パンフレット、ロゴマーク、WEBサイト、CM、映像、ポスター、商品開発まで、すべて社内で完結しつくることができるからこそ1つの統一されたブランドをつくることができるのです。御社の強みを再度掘り起こし、見直し、同業他社から抜きん出るブランドコミュニケーションづくりをお手伝いできます。

すべて1社で完結

  • ブランド
    戦略設計
  • 広告
    戦略設計
  • コピー
    ライティング
  • グラフィック
    デザイン
  • WEB
    サイト
  • ムービー